ご注文・お支払い・お届けについて

返品・交換・キャンセルについて

お客さまのご都合による返品・交換、ご注文の間違いによる返品・交換は原則お受けできません。
※商品は注文承り後にメーカーから取り寄せており、手配後のメーカー返品が出来ないため予めご了承の上ご注文下さい。
初期不良・配送間違いの場合はお受取り後2週間以内にお受取り店舗、ご自宅への配送の場合はお問い合わせ窓口までお申し出ください。

商品をご返送頂いたのち、改めて代替商品の手配をさせていただきます。商品のご用意まで日数のかかる場合や、メーカー欠品などの諸般理由により、代替商品のご用意が出来ない場合がございます。
その際にはキャンセル扱いとし、ご返金の手続きを取らさせていただきますのでご了承ください。

返金について

ご注文いただいた商品の品切れや不良品返品によるご返金の場合、カード発行会社より返金処理が行われますが、返金されるまでの間、一度引き落としされた状態となりカード会社間のデータ処理が完了した時点で返金処理されます。
カード会社間のデータ処理の関係上、ご返金まで相当日遅れる場合がございます。
ご返金の方法等は、お客さまのご契約されているクレジット会社の規約に従います。

※不良品返品によるご返金の時期は、返品商品到着後の手続きになります。ご了承ください。

お支払いについて

当サイトではクレジットカード払いのみとなっております。お支払いはイオンクレジットサービスの画面に移動してお手続きいただきます。
お支払い回数等は移動後の画面にて選択いただけます。(カード会社によって選択頂ける内容は異なりますのでご確認下さい。)

※WAON POINTをお支払いにご利用いただくことは出来ません。
※ご注文完了後にクレジットカードの変更は出来ません。
※代金引換、銀行振り込みでのお支払いは出来ません。
※イオンオーナーズカード、イオン実店舗のワンデーパスポート等の特典・割引を受けることは出来ません。

ご利用可能なクレジットカード

● イオンカード
● ビザカード
● マスターカード
● JCBカード
●アメリカン・エクスプレスカード
●ダイナーズクラブカード

※クレジットカードで購入いただいた場合、商品のお買い上げ日は商品の発送日とさせていただきます。
※お店で受取りの場合、ご準備完了のお知らせメールを当方からお送りした日がお買い上げ日となります。
※各カード会社によって、ご請求日が異なります。
※クレジットカード番号を入力してエラーになった場合は、お手持ちのカード会社へ直接お問合せください。
※VISAデビットカード・au WALLETカードでのお支払いにつきましては、ご注文時にお客さまの残高から即時にご利用金額が引き落とされます。
※ご注文いただいた商品の品切れや返品によってご利用金額の変更が発生した場合、変更後の金額も残高から引き落とされます。発行会社より返金処理が行われますが、返金されるまでの間は2重引き落としとなります。カード会社間のデータ処理の関係上、ご返金まで相当日遅れる場合がございます。

送料について

エリア別送料マップ、パーツ・アクセサリ類は5,000円以上で送料無料 エリア別送料マップ、パーツ・アクセサリ類は5,000円以上で送料無料

・自転車本体の送料について

  北海道
エリア
東北・甲信越・北陸・
近畿・中国・四国エリア
関東エリア 東海エリア 北九州・
南九州エリア
沖縄エリア
税込送料 33,000円 22,000円 3,960円 16,500円 27,500円 44,000円

・パーツ・アクセサリーのみの場合の送料について

※自転車本体を除くパーツ・アクセサリーを税込5,000円(沖縄は税込10,000円)以上お買い上げで送料無料(離島・山間部を除く)となります。

  沖縄エリア その他のエリア
税込送料 1,650円 770円
東北エリア
青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・福島県
関東エリア
東京都・神奈川県・千葉県・
埼玉県・茨城県・群馬県・

栃木県・山梨県
甲信越エリア
長野県・新潟県
東海エリア
岐阜県・静岡県・愛知県・三重県
北陸エリア
富山県・石川県・福井県
近畿エリア
大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山
中国エリア
岡山県・山口県・鳥取県・島根県・広島県
四国エリア
徳島県・香川県・高知県・愛媛県
北九州エリア
福岡県・佐賀県・大分県・長崎県
南九州エリア
熊本県・宮崎県・鹿児島県

※自転車とパーツを同時にご注文頂いた場合自転車の送料が掛かります。
※ご自宅等への配送の場合、自転車本体とパーツ等を同時にお買い上げの場合は、自転車に同梱して配送致します。
※イオンバイク以外、出店者の商品は送料が異なる場合がございます。商品ページにてご確認ください。

複数台注文時の送料

自転車を複数台ご注文の場合、地域別送料 × 台数の送料を頂きます。
大型商品につき、自転車1台ごとに送料が発生いたしますのでご注意ください。

送料込商品の扱い

送料込商品と送料別商品を同時にご注文の場合、送料別商品の送料が適用されます。

送料分消費税

この料金には消費税が含まれています。

備考

複数の商品をご注文の場合、全て揃った段階で発送いたします。
但し納期が大幅にずれる場合には、お客さまにご確認いただいた上、分割して発送する場合がございます。その場合、追加の送料は掛かりません。

配送について

自転車本体の配送について

・お店で受取りの場合は、お渡しのご準備が出来るまで7~21営業日頂きます。
・「お渡し準備完了のお知らせ」のメールが届きましたら1週間以内にご来店くださいますようお願いいたします。(混雑時お待たせする場合もございますのでご注意下さい。)
・お受け取り可能時間は店舗により異なりますのでご注意ください。
 お店で受取りの詳細はこちら
・ご自宅等へのお届けの場合は発送まで7~21営業日頂きます。

※ご予約品など一部商品は納期が異なります。商品ページの納期をご確認ください。
※配送の混雑や天候等の状況により通常よりお時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。
※その他、連休や混雑時は納期表示を変更いたしますので都度ご確認下さい。
※ご注文商品が入荷した段階で、傷、納品違い等が発見された場合、再度取り寄せの対応を行います。その結果お届けまでに通常より日数を頂く場合がございます。
・配送準備が完了しましたら配送日等の確認でご登録のお電話に弊社もしくは委託先の配送業者よりご連絡を差し上げますので予めご了承くださいませ。
・出荷連絡後の荷物追跡はサイト上で行えませんのでコールセンターにお電話もしくはメールでお問い合わせください。

パーツ・アクセサリーの配送について

・パーツ・アクセサリーはお届けまで7〜14営業日頂きます。(土日祝日及び休業日のご注文は翌営業日の受付・出荷となります。)
・複数商品をご注文頂き、それぞれの商品の納期が異なる場合は全ての商品が入荷してからまとめての出荷となりますのでご注意下さい。
※ご注文商品が入荷した段階で、傷、納品違い等が発見された場合、再度取り寄せの対応を行います。その結果お届けまでに通常より日数を頂く場合がございます。

配送業者について

自転車本体:西濃運輸・スリーエスサンキュウ便・イオンSS・佐川急便・MTS
パーツ・アクセサリー・その他:佐川急便・日本郵便

※自転車本体について離島への配達は承っておりません。お申込頂きましてもキャンセルとさせていただきますのでご注意下さい。
※配送会社のご指定はできません。
※一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)を除く一部地域では土日祝日のお届けができない場合がございます。事前にご確認下さい。

発送後のご確認について

発送手続き完了後、「発送のお知らせ」メールを「noreply@aeonbike.jp」より配信いたします。
配送状況につきましては、イオンバイクモールお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
携帯・スマホでのご注文で迷惑メール設定をされている場合は上記アドレスの解除設定をお願いいたします。

商品が届かない場合

万が一、ご注文の商品が届かない場合はお問い合わせください。
お問い合わせの際、発送のお知らせメール等に記載のショップ名・ご注文番号をお知らせください。

ギフト指定について

ギフトラッピングは一部の商品を除き行っておりません。ご了承下さいませ。

初期不良について

商品到着後2週間以内に発生した商品不良や、到着時の破損につきましては、初期不良として対応させていただきますのでお問い合わせ窓口までお申し出ください。
但し、お客様事由による不良の場合は、初期不良と認められません。ご対応の期間は2週間以内ですので商品到着後、必ず乗車し動作確認を行ってください。
※お届けから日数が経過した上での「初期不良・不具合」に関しては、ご対応を致しかねます。
以下の場合は、不良品には当たりませんのでご理解・ご了承願います。
・製造過程、点検整備中に止むを得ず生じる微細な傷
・使用するモニターの違いに起因する掲載画像との色合い、質感の差異
・機能上及び使用上、影響のない音や微細な振動などの感覚的事象
・輸送途中でやむを得ず生じる外観上の微細な傷
・サイト記載の目安重量と実際の製品重量の差異(工業製品につき重量のばらつきがございます)

お店で受取りサービスについて

対象のイオンバイクのお店で自転車、一部対象のパーツをお受取りいただけるサービスです。対象店舗については各商品ページの「お受取り可能店舗はこちら」にてご確認ください。

※ご注文時に「お店受取り」をご選択ください。
※ご注文受付後に「お店受取り」から「配送」、「配送」から「お店受取り」への変更はお受けできません。
※店舗でお受取りの際に店舗からご自宅等への配達を希望されますと、別途送料が発生いたします。送料は店舗により異なりますので、受取り予定の店舗へご確認ください。
※ご注文確定後のキャンセル・注文内容の変更(色・サイズ・配送方法等)は承っておりません。
ご注文される際には商品説明やサイズ・カラー等をご確認いただいた上でのご注文をお願いいたします。
※掲載商品は、実際の在庫状況と連動しておりません。
注文が可能でも欠品や完売等の理由により商品の手配ができない場合がございます。その場合は5営業日以内にご連絡致します。
※「ネットで注文、お店で受取り」をご利用頂いた自転車とパーツの同時注文は対象商品同士をご注文頂いた場合のみ承ります。受取り対象外のパーツはご注文が分かれ、ご自宅配送となりますので予めご留意ください。
その場合、自転車お受取り時に店舗にパーツをご持参いただくか、受取りされる店舗にてパーツをご注文して頂けますようお願いいたします。
※欠品中の商品の納期のお問い合わせを頂いてもお答えできない場合がございます。
※自転車はご注文を頂いてから仕入先に手配、入荷後、受取店舗にて整備点検を行っております。そのため、お渡しまで通常で7~21営業日お時間を頂いております。(ご予約品など一部商品は納期が異なります。商品ページの納期をご確認ください。)
お急ぎの方は、お近くのイオンバイクの店舗でのご購入をおすすめしております。
配送状況等の理由により通常よりお時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。
※自転車あんしんパック、防犯登録は、お店でのお受取りの際に、ご加入頂けます。(別途有料)
※ご自宅への配送でご注文頂いた自転車は自転車あんしんパックにはご加入いただけません。
※当サイトで扱っている一部ショップの自転車においては自転車あんしんパックにご加入頂けない場合がございます。
※ご準備完了のお知らせメールを当方からお送りした日がクレジットカードのご請求日となります。
※お店受取りサービスご利用時、不要自転車を店舗にお持込み頂ければ無償で処分させて頂きます(1台購入につき1台)。一部対象外車種がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

領収書の発行について

領収書をご所望の場合、ご注文後にお問い合わせフォームよりご要望下さい。
お店で受取りサービスご利用時の領収書についても当サイトにご連絡お願いします。
ご連絡の際は、下記内容を必ず記載して頂くようお願いいたします。
・注文受付メール記載のご注文番号
・領収書掲載のお名前
・但し書きのご指定

※一部未記載の発行はお断りしております。ご了承くださいませ。
※領収書発行日は配送でのご注文の場合は商品の出荷日、お店で受取りのご注文の場合は商品のお渡し準備完了の連絡をした日付で発行いたします。
※領収書の発行元は発行元の所在地、千葉県千葉市美浜区となります。お店で受取りをご利用の場合も受取り店舗住所での発行ではありませんのでご注意ください。

お気に入り機能

お気に入り機能とは、気になる商品を保存しておくことができる機能です。ご利用いただくには会員登録が必要です。
お気に入り商品はトップページのアイコン、マイページのお気に入り商品から確認できます。
※会員登録に関してはご利用ガイドの「会員登録の流れ」をご確認ください。

お気に入り商品に登録する

登録したい商品の詳細ページで「お気に入り商品に入れる」ボタンを押してください。
検索ページの商品左上、ハートマークをクリックしても追加が可能です。

お気に入り商品を編集する・削除する

お気に入り商品の一覧ページの「並び替え」のメニューから商品を並び替えることが出来ます。
お気に入り商品の削除は商品詳細ページの「お気に入りから削除」、検索ページの商品左上ハートマークをクリックしても削除が可能です。

よくあるご質問

商品を探すにはどうすれば良いですか

検索窓に商品名、型番等のキーワードを入れて検索する方法とカテゴリーから細かく絞り込んでいく方法がございます。
詳細は「ご注文の流れ」にてご確認ください。

注文の仕方を教えてください

欲しい商品のページで数量を決めてお買い物カゴに入れるボタンを押し、ご購入手続きへから決済画面に進んでください。

詳細は「ご注文の流れ」にてご確認ください。

どんな支払い方法がありますか

当サイトのお支払い方法はクレジットカードのみとなります。
お支払いはイオンクレジットサービスの画面に移動してお手続きいただきます。お支払い回数等は移動後の画面にて選択いただけます。(ご利用カードの発行会社によって選択頂ける内容は異なりますので画面にてご確認下さい。)

※イオンオーナーズカード、イオン実店舗のワンデーパスポート等の特典・割引を受けることは出来ません。

確認メールが届きません

確認のメールが届かない場合、お客さまのメールフィルターの設定で弊社からのメールが受信できない、もしくはご注文・決済の手続きが完了できていない可能性がございますので、お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

※携帯キャリアメールをお使いの場合、迷惑メール防止フィルターにより受信できなくなっている場合があります。ドメイン指定受信で「@aeonbike.jp」を受信できるようお願いします。
※ご注文内容はマイページからもご確認いただけます。

お客さま都合による返品

お客さまのご都合による返品・交換、ご注文の間違いによる返品・交換は原則お受けできません。
※商品は注文承り後にメーカーから店舗・ネットショップの出荷場にお客さまのご注文の為に取寄せており、手配後のメーカー返品が出来ないため予めご了承の上ご注文下さい。

初期不良の場合は商品お受取り後2週間以内にお受取り店舗、ご自宅への配送の場合はお問い合わせ窓口までお申し出ください。

ポイントについて教えてください

イオンマークのカード払い200円(税込)ごとに1WAON POINTたまります。
※当店はイオンマークのカード払い「ポイントいつでも基本の2倍」対象店舗です。
※期間限定キャンペーン等でWAON POINT付与倍率が変更となる場合がございます。
※マイルが付与されるイオンJMBカード、JMB WAON、JMB WAONカード、モバイルJMBWAONなど一部WAON POINT進呈対象外カードがございます。
※上記ポイントの付与状況については当サイトではお調べできませんのでそれぞれイオンクレジットサービスにお問い合わせください。
※当サイトでは独自のポイントの発行はしておりません。

ユーザID、パスワードを忘れてしまいました

ログインページより「パスワードを忘れました」をクリック、登録されている携帯電話番号を入力します。
SMSでパスワード再設定URLが届きますのでそちらから再設定をしてください。

※登録電話番号が異なる場合SMSが届かない場合がございます。その場合はお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

クーポンの使い方を教えてください

クーポンのご利用は記載されているクーポンコードをご注文のお手続きの際所定の箇所に入力して下さい。

※クーポンは自動でご利用されませんのでご注意ください。
※クーポンはご注文確定後に後からご利用は出来ません。

掲載されている商品について教えてください

掲載商品の在庫について
当店は一部商品を除き、ご注文確定後に商品を手配しております。
仕入先への在庫確認の結果、品切れ・販売終了などの理由により、ご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。
その際は5営業日以内にお電話・メールにてご連絡をさせていただきます。

※年末年始、GW、お盆期間中などお取引先さまの休業により、在庫確認に日数をいただく場合がございます。


商品価格について
商品は予告なく価格の変更、及び販売促進のためのキャンペーンを実施する場合があります。
ご注文いただいた商品に関して、ご注文後の価格変更はお受けできません。

商品の納期について教えてください
(商品が届きません)

・自転車はお店で受取りの場合は、お渡しのご準備が出来るまで7〜21営業日頂きます。ご自宅等へのお届けの場合は発送まで7~21営業日頂きます。
・パーツ・アクセサリーはお届けまで7~14営業日頂きます。(土日祝日及び休業日のご注文は翌営業日の受付・出荷となります。)
 複数商品をご注文頂き、それぞれの商品の納期が異なる場合は全ての商品が入荷してからまとめての出荷となりますのでご注意下さい。

※ご予約品など一部商品は納期が異なります。商品ページの納期をご確認ください。
※ご注文商品が入荷した段階で、傷、納品違い等が発見された場合、再度取り寄せの対応を行います。その結果お届けまでに通常より日数を頂く場合がございます。

購入した自転車の修理点検について教えてください

・初回点検無料サービスについて
お店で受取りサービスご利用でご購入の自転車は、受取り店にて初回点検無料サービスを受けることができます。
ご自宅等へ配達の場合、説明書に同梱させていただく点検票をお持ちいただき、お近くのイオンバイク及びイオン自転車取扱店にて初回無料点検サービスを受けることができます。
初回点検は無償ですが、修理を行う(部品交換が発生する)場合有償になる場合もございますので予めご了承くださいませ。

・お届けした自転車について、自転車をご返送いただいての修理及び出張修理は承っておりません。

・自転車のご使用に伴い発生する種々のメンテナンス、修理に関してはイオンバイク各店、イオンの自転車取扱店にて承ります。
また、パンク修理やタイヤ交換などの一般的な修理は、通常お近くの自転車販売店でも対応可能です。最寄りの自転車販売店にご相談ください。

※自転車は商品の特性上、使用期間における点検・修理を怠ると思わぬ事故につながる場合がございます。必ず定期的なメンテナンスをお願いいたします。

お問い合わせ窓口について

ご注文やご購入後のお問い合わせ、またはサイトに関するご質問を、お電話またはオンラインフォームにてうかがいます。
またご利用案内ではサイトの使い方やご注文・ご配送について説明しておりますので、併せてご参照ください。

イオンバイクモールお問い合わせ窓口